はしゆとのここがスゴい‼︎

「はしゆとってイイなあ」という思いで作りました。

Hi Tubeはしゆと【2018年】

HiHi Jets』の橋本涼くんと髙橋優斗くんのコンビ、はしゆとってイイよねというブログです。
個人的に好きなYouTubeはしゆと回2018年版。








2018/07/29

KinKi Kids】シングル39作品全て暗記セヨ!


椅子に座って頭を使うメンバーたちを眺めるタイプの企画なので、動画を見るのは結構体力が必要な部類かと思います……。

0:25あたり、橋本くんの腕を掴んで引き戻す髙橋くん。お勉強会状態のふたりかわいい。
橋本くんが間違えたときに「(センブリ茶を)飲もう!潔く!」と言える髙橋くんの漢気が素敵ですね。










2018/08/19

【入社試験】1つだけ重いボールを探し出せ!


1:50あたりから橋本くんの回答なのですが、橋本くんが描いた髙橋くんの似顔絵イラストが見られます。
猪狩くんはよくはしゆとに気が付いてくれている印象があります。似顔絵に触れずに進めようとした橋本くん……なぜ描いたのか謎です。












2018/09/02

【夏祭り!裸の少年】舞台ウラを大公開!

0:25あたり、橋本くんがちょんまげで登場して「俺かわいくね?」と髙橋くんにちょっかいをかけています。









2018/10/07

【本場インドカレー】葛西でカレー巡り!

8:10あたり、おふざけが過ぎて橋本くんのシャツにカレーをこぼす髙橋くん。
序盤から、カレーが食べられない橋本くんを「ごめんね」と煽る髙橋くんが見られるのも高ポイント。
次週の第二弾もとても良いです。筆者はHiHi Jetsがおいしいものを楽しく食べている企画が大好きです。
7:30あたりからカレー屋さんに入り、はしゆとが隣になるので、おしゃべりする二人が見られます。7:50あたりの髙橋くんがソファに手を添えて斜めに座っている姿がかっこいい〜。










2018/10/21

【ひらがなポーカー】やってみたら爆笑!

面白くて個人的に好きな回です。はしゆと関係なくおすすめ。
4:50あたり、髙橋くんの「かに」に「俺好きだよ」とコメントする橋本くんがはしゆとポイントです。










2018/11/05

【語彙力】 「いち髪」シャンプーで香りレポート選手権!

全員が全員の髪の香りを嗅ぎ合うという、全ペアハグショットみたいな企画ですね。
人の髪を何度も嗅ぐ髙橋くんがかわいいです。特に3:05あたり、髪を一束手に取るところがツボです。ちなみに髙橋くんは井上くんにも作間くんにも同じことをしていますよ。
残念ながら髙橋くんの髪を嗅ぐ橋本くんは映像は、少なくとも動画では確認できません。











2018/12/02

【作間の超人芸?】エスパーhashiとトランプ対決~スピード~

個人的にかなり好きな回です。面白い。
7:45あたりからはしゆとが一戦交えています。展開もかなり面白いのではと思います。
9:10あたりの会話にもグッときます。
「なんかさー、最近雨多くない?」
「……多い。えっ今日晴れてたよ」
「今日晴れてたよね」
「うん」
「あ、晴れてた?今日」
「……」
「今日の夜さあ、ラーメン食いに行かない?」
「やだ」
「え?」
かなあ。多分そう。髙橋くんがもにゃもにゃしゃべっている姿からスピードに真剣なのが伺えてかわいいです。









2018/12/03

【クリスマスギフト】Right-onで相思相愛…サンタがやって来る!

猪狩くんが選んだプレゼントを当てる8:40あたり、ライバルになるのではなく、かといって共闘するわけでもなく、のんびりおしゃべりするはしゆと。でも橋本くんは「勝負だよ、ふたりとも!」と言っています。
でもその後(16:35あたり)作間くんが選んだプレゼントを考えるときにもおしゃべりしていたようでかわいいです。











2018/12/23

【ドキっ❤︎】グループ初のX'masプレゼント交換会

はしゆとが実質プレゼント交換になっているのがGOODです。宇宙に導かれしはしゆと。
後々(2020/05/24)髙橋くんに贈られていたしろたん 『HiHi Jets【ねぇ最近何してる?】初リモートで近況報告会!』 にて、橋本くんの家にいることが判明します!








2018/12/30

HiHi Jets【電撃】以心伝心ゲームでビリっと罰ゲーム!

7:00あたりから髙橋くんが罰ゲームのビリビリを受けるのですが、橋本くんは髙橋くんの首に手をやって自分にも電流が流れるのか試そうとしています。井上くんが「みんなでやってみよう」と声をかけて全員で手を繋いでから再度電流を流します。








以上となります。


  • 番外編


以下ははしゆとが隣に座っている動画です。
「ふたりが同じ画面にいるだけで幸せ」というコスパ最強の方向けです。

  1. HiHi Jets、まずは企画を考えます!【始動】
  2. HiHi Jets 寝かしつけ絵本「赤ずきん」と「桃太郎」【イケボ】
  3. HiHi Jets 【天国or地獄】第六感で微妙なモノを見極める (立っています。隣判定ガバガバです)
  4. HiHi Jets【ジャニーズ】先輩グループのデビュー曲を暗記せよ!
  5. HiHi Jets 【KinKi Kids】シングル39作品全て暗記セヨ!
  6. HiHi Jets 大手企業の【入社試験】挑戦してみた!
  7. HiHi Jets 【入社試験】1つだけ重いボールを探し出せ!(4〜7は同日撮りみたいなので席順が大きく変わっていないだけですね)
  8. HiHi Jets 【ひらがなポーカー】やってみたら爆笑!
  9. HiHi Jets 【語彙力】「いち髪」シャンプーで香りレポート選手権!
  10. HiHi Jets【手作り】駄菓子でクリスマスケーキ!


上記で個人的に面白いな〜と思ったおすすめ回は『ひらがなポーカー』と『駄菓子でクリスマスケーキ』です。
(この頃の髙橋くんはまだ「橋本くん」呼びですね。髙橋くんから橋本くんの呼び名って頻繁に変わるので気になります)


ここまでお付き合いくださりありがとうございました。
他の動画も含めて「ここもはしゆとだったよ」というポイントがあれば教えてくださると嬉しいです!